僕らの現実非日常?

誰かこのロマンティックを止めてくれ

医者に言われたことが的を得すぎていた

みなさんごきげんよう。花粉が舞う季節が到来しました。俺は花粉症じゃないと思うんだが、最近鼻水がひどい。それ花粉症だよって言われるんだけど、病院に行って花粉症って診断をされていないからわからない。振り返ってみれば病院なんてここ最近行ったこと…

狂ってしまった友人たち

すまねえ。ちょっと最近スマブラが忙しい。そんな人生を送っている。今週、東北へ旅行に行くんだけど、必要な荷物にまず上がったのがスマブラ。もう旅行なんて行かないで家でやってろよって思うくらいスマブラをやっている。 旅行と言えば、どこかへ出かける…

もうswitch買うことにしたわ!

最近以前書いた通りに、他力本願で泰一にスマブラを買わせてよく遊びに行っている。2人だけでもオンライン対戦ができ、十分に盛り上がる。どうやら話で聞く限り上位2,3%はVIPルームというシステムが用意されているらしく、その領域まで行くと全国のツワモ…

愛のカタチ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 2019年の始まり。新年早々、そう新年早々に、恐らくこれを超える衝撃はないという出来事があった。 2019年、懐かしい友人に出会った。彼とは中学時代にサッカーのクラブチームが一緒だった。…

下手くそとかそういう問題じゃない

コンビニの駐車場から右折をしたい。そんなシチュエーションだった。助手席に乗る俺と、後ろに乗る友一に煽られながらドライブをしている。運転手の泰一は免許取り立てで、恐らく車を運転するのが1番楽しい時期だ。視界が少し悪く、左右から来る車が見えにく…

限界突破

2020年、待ちに待ったオリンピックが開催される年、同時に世界を揺らすニュースが発表された。そう、エヴァンゲリオンの新作映画である。エヴァの知名度は成人男性なら100%だろう。ストーリーだけでなく、キャラクターの個性、そして楽曲、全てが最高レベル…

こんなスマホの壊し方、聞いたことある?

先日、ソフトバンクから間もなく自動更新というお知らせメールが来た。このメールを受け取ったのが実は初めて。というのも、iPhoneシリーズを4~6を2年持たずに壊している。現在は7を使っていて、あと2ヶ月で2年経つ。初めて2年間壊さずに使えそうな状況であ…

1位になればいいってわけじゃない

大学生の頃、よくボーリングをやった。一緒にやってたメンバーのうちの1人、りょうがはすごい上手くて、いつか絶対勝ちたいなんて思ってた時もあった。結局、ある程度上達はしたけどスタートが地だったこともあって仕上がりは平々凡々、200なんていったこと…

苔を極める者

先日、スマブラを買いに行った時の車内での話だ。俺は夏に、小中の時の友人Kと久しぶりに会った話をした。その出会いでKは想像を超えるものを俺に見せたのだった。 俺は久しぶりに会った友人Kを見て、老けたな、まずはそう思った。そして次に、妙に湿った…

乾杯のビールやめない?

俺は高校生の頃、居酒屋でバイトをしていた。12月というのは俗に言う忘年会シーズンで、俺のバイト先も週末になると予約で部屋が全て埋まった。17時オープンの店で、学校が終わりそのままバイト先へ向かう。 16時。キッチンへ入る。紹介をしよう。 焼き場、…

スマブラってこういうことなんですよ

12月7日。この日は俺の誕生日である。しかし、俺はそんなことよりももっと大切なイベントがあった。それはスマブラの発売日。 同世代の方々なら誰でも1度は耳にしたことがあるはず。ゲーム界で革命を起こした名作だ。初めて登場したのは俺が小学校2年生の頃…

遠ざかる感動、近づく台風

お久しぶりです。すっかり寒くなってきましたね。風邪を引かないように気を付けてください。 さて、先月末にりょうがの結婚式がありました。今日はその話で。 来たる結婚式の当日はまさかの台風直撃の日。不幸中の幸い、出発の時は晴天だった。俺の隣で具合…

正解したらIQ190!クイズの答えを見て問題を当ててください

俺が通っていた学校では常にTOP3に入っていた学力の持ち主翔平。ちょっとだけ、彼の頭の中を覗きたい、そう思いある話をした。 これは池田、翔平、そして俺の3人で飲みに行った時の話である。 耕平「この前友一の家に行ったじゃん?」 翔平「うん。俺と泰一…

友一のお家へ~たしなめ方~

30度を有に超える2018年夏。外で行動するのは冗談抜きで危険なため、俺と池田とジョンは友一の家に向かう。俺とジョンはすでに1度訪れているが、彼女と同棲している新しい家である。 道中、スーパーへ寄り、お菓子や飲み物を適当にかごに入れる。 耕平「お土…

暑い夏に熱を注ぐ男たち。略して暑夏熱(ばか)

暑い暑い夏。太陽の日差しが強い夏。今年もとっても熱い熱い夏だな。 りょうがから結婚式の招待状が届いた。せっかくだから俺の才能をふんだんに使って返信してやろう。そうだな、似顔絵でも描くか。 catastrophe127.hatenablog.jp そんなことを考えていると…

お願い。言って。

あれからだいぶ日が経った。確か第一弾は着替える時に寒がりながら着替えた覚えがある。 catastrophe127.hatenablog.jp どうやら3月の話のようだ。この時は適当に写真で遊んでいた結果、いつの間にかシャツになっていた。で、実際に仕上がった時の感想はみん…

本当に面白いやつ

まず、これはあくまでも俺の経験上の話である。ふざけたブログを書いているが、俺は多分、真面目にふざけるタイプの人間。多分って言うのは周りからどう思われているかはわからない。頭おかしいって言われることもあるし、真面目だねって言われることもある…

俺らのW杯優勝国予想

フラッと寄ったコンビニで、朝刊を目にする。W杯と書かれている。そう言えばもうそんな時期か。コーヒーとスポーツ新聞を購入する25歳。 W杯、4年に1度の祭りだ。俺がサッカーを始めたきっかけでもある。予選グループの組み合わせどころか、どの国が出るとか…

筋トレ

きっかけはふとしたことだった。久しぶりにフットサルをやりに行き、次の日筋肉痛で悩まされた。 思い返せば、まともに走ったのは1年ぶりとか、あるいはもっと前だったかもしれない。 衰えだ。25歳と言う若さにして衰えを痛感する。一緒にプレーした人たちは…

俺なりの幹事のやり方を話すつもりだった

俺は幹事を務めることが多い。幹事を務める際、俺は”みんなの意見をできるだけ取り入れる”ことを意識している。逆に言えば、少し妥協案を出し、それに対して了承を得る。 ここでまずは、カレンダーを見てみよう。 みんな楽しみGWである。中には、仕事の人も…

俺のオカン

準備しろと言われても難しいことがある。先日、母親からLINEが来た。 母親「入院して退屈だから週刊誌買ってきて」 と。酒もタバコも好きな親である。まぁそう長くはないだろうなって思ってた。退屈だから、そう言ってはいるが俺に心配をかけないように、あ…

いざ、新メニューを食べに!

俺がその店に初めて行ったのは、中学生の頃。母親と映画を観に行った帰りに寄った新しくできたラーメン屋だ。母親に連れられ、ガキの頃からいろいろなラーメン屋に行った。ラーメン通ってわけではないが、外食と言ったらラーメンじゃない?みたいな家の風潮…

偽物、本物

家族とは。家族とは何なのだろうか。 俺の家族。無口な親父、酒が好きな母親、意味の分からない妹。そして実家の猫たち。俺は、ある日、両親からこう言われた。 母親「あんたはね、お父さんがう〇こしてる時に出てきたんだよ」 親父「そうだよ!」 耕平(当…

人の話は最後まで聞け。でないと運命が変わるぞってさ

りょうがから俺とジョン宛にLINEが届く。 りょうが「んじゃ池田んち向かう途中ご飯食べてこうぜ」 ジョン「いいよ」 耕平「おう」 池田と個人でLINEをする。 耕平「じゃあ明日、23時頃着くように出発するよ」 池田「おう。珍しくお前が車出すんだなw雨でも…

立場をわきまえた態度、それすなわち

最近よく出てくるジョン。実は俺、1月に引っ越しをしている(書いたっけ?)。引っ越しと言っても実家から車で1時間程度のところなのだが、その引っ越し先がジョンの家の近く。それで最近良く遊ぶようになった。ちなみにだがりょうがの家も近い。 今回の引っ越…

著作権というものがある。いや、

著作権。詳しく説明しろと言われると、自信がないが何となくわかる。作者に無断でどうのこうのしてはいけないということだ。もちろん、俺のブログの画像等はリンクフリーなので、プリントして部屋に飾ってくれて構わない。ん?それは違う?営利目的での使用…

当然のこと

こんにちは。暖かくなってきましたね。昨日はなんと20度を超えたらしいです。春が「こんにちは~」って、感じで顔を出してきましたね。ちょっと意味が分かりませんね。 さて、春と言えば、なんて切り口で進むブログではありません。俺は小学生の頃、よく母親…

俺は、涙を流してしまうかもしれないと思った。俺は

夕方、布団を被り、鼻にティッシュを突っ込みおかゆを食べる俺が所属する、破天荒なLINEのグループにりょうがから丁寧な文でLINEが来る。もうすでに分かっていたことを言われる。その内容は、結婚式が決まったということ。日にちの知らせである。 りょうが「…

怖い話をしようとしてるけど怖くないって話の考察

こんばんは。ちょっと最近更新を怠っていまして、楽しみにしている方いらっしゃったら申し訳ないです。いろいろな出来事を、書いていきたいのですが、自分の表現力が足りなくてどうもうまくまとまらんのです。 ってことをわざわざ言いに来たのではなく、最近…

戦士

映画やアニメでよくある描写に対し、疑問を思ったことがある。鎧を纏った戦士が剣で斬られ、弓矢で貫かれ、馬に潰される。重いものを身に着け、身を守っているつもりだろうが、やられているではないか、と。ならば身軽さを優先して1撃でも多くダメージを与え…