
僕らの現実非日常?

こーへえと仲間たちの日常

日頃の行いから導き出す

短編

 

 

トイレから部屋へ戻る。泰一が買ってきた人数分のプリンが全て食べられている。俺はプリンを食べた犯人を推測する。

 

まずは泰一、こいつはあり得ないだろう。俺のプリンを食べるほど肝が座った男ではない。それにそもそも候補は最初から友一かりょうがなのだから。

 

腕を組み、悩む仕草を取る。空のカップの位置を見ると友一の前に2つある。だが、りょうがの罠である可能性も考えられる。

 

ここでしっかりと犯人を的中させることにより、今後の俺への態度が改善されるはずだ。

 

2分の1を勘で探るのではなく、しっかりとした理論を付けて当てることに意味がある。

 

さて、犯人は誰だ。

 

 

りょうが「お前トイレ行ったからその隙にプリン食ったぞ」

 

 

 友一「3人でね!」

 

 

耕平「白状しちゃう感じなのね!」

 

 

 

 

 

 

▼よろしければどうぞ▼